獣医師勤務表 獣医師の方へ
院長の独り言

2021.06.02

最近思うこと

本当の独り言ですが還暦過ぎて獣医師として考えていることがあります。良医であるためにはどうあるべきか?欧米の外科医が言った言葉が心に刺さります!!

「3H」が良医の条件である!「Head(頭を使う)」、「Hand(技術)」「Heat(心)」つまり「頭を使うは勉強すること」「技術は手を使う手術の腕」「心は患者様への寄り添い」です。私も若い頃はHeadとHandばかりを追求してました。最近少しだけHeatに努めています。年のせいで少し丸くなってきたかもしれませんがこの先生に大事な命を任せてみようと思うにはHeatが大事ではないかと思います。
獣医のイラスト に対する画像結果

 

院長の独り言トップに戻る

インフォメーションコンテンツ

スタッフブログ

交通アクセス: 尾張一宮方面より車で約5分

電話をかける

診療予約

獣医師の方へ

獣医師勤務表