獣医師勤務表 獣医師の方へ
院長の独り言

2021.10.06

自分の獣医師免許を見て思うこと

大学を卒業してはや25年!ふと自分の獣医師免許を見て国家資格なのに私は人のために役に立ったのだろうかと思います。私の仕事は小動物臨床で犬や猫、エキゾチックの治療をしていますが世の中の何割の人がペットを飼育しているのかを考えると国家資格をいかしていないかもしれません。コロナ禍では公務員獣医師が公衆衛生関係で頑張ってます。また鳥インフルエンザ、豚コレラなどで畜産関係の獣医師も世間のために働いています。私もこの仕事を四半世紀頑張ってますから少しずつボランティア的な仕事をして世の中に少しでも役立てたいです。

院長の独り言トップに戻る

インフォメーションコンテンツ

スタッフブログ

交通アクセス: 尾張一宮方面より車で約5分

電話をかける

診療予約

獣医師の方へ

獣医師勤務表